スポンサードリンク

骨盤インスパイリングショーツ

骨盤インスパイリングショーツが腰痛の予防改善に効果があるといわれています。女性の腰痛の原因のひとつに骨盤の歪みがあると考えられています。



女性は、骨盤が歪みやすいとされています。それは、リラキシン(relaxin)というホルモンを月経前や妊娠中から妊娠直後まで分泌することによります。



リラキシンは、ペプチドホルモンの一種で、子宮弛緩因子とも呼ばれ、卵巣、子宮、胎盤などから分泌されます。



そのリラキシンの作用は関節や靭帯を緩めて、骨盤を広げることで出産しやすい体へと変化させる作用があります。



そのため、「月経前」や、特に「妊娠中〜産後」には、骨盤に限らず体中の関節をゆるめる可能性があり、その中でも、関節を強く支えている「靱帯」が緩むと、腰痛を引き起こす可能性があります。



リラキシンによって、靱帯が緩んでしまうと、関節の動く範囲が過剰になり、関節を支えるために、筋肉・腱・関節へのストレスが大きくなります。そこに妊娠が加わるとストレスが過重になり、骨盤が歪んだままになり、腰痛を引き起こすと考えられています。




骨盤インスパイリングショーツは、インスパイリング・エクササイズを提唱するMICACO(ミカコ)の開発商品です。インスパイリングエクササイズは、人気女優が産後ダイエットに成功し、話題となっています。



骨盤インスパイリングショーツは、その提唱者であるMicacoが女性を救うため、プロデュースした骨盤補整下着です。歪んだ骨盤の傾きを履くだけでしっかり補整します。



骨盤インスパイリングショーツ 最新一覧 By 楽天

スポンサードリンク



松井薫式腰痛改善ストレッチプログラム
腰痛改善ストレッチ「福辻式」(代引き)
【上田式】腰痛革命プログラム 〜慢性腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・分離症・すべり症・変形症状など幅広く対応〜
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。